<< 半年間、気が付かなかったこと。 | main | ショップ間「相互リンク」全力募集中(^^)/ >>

スポンサーサイト

2016.04.14 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

6月の結果報告

2010.07.01 Thursday
JUGEMテーマ:店長ブログ


本日も【ごほうび生活】店長ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
「ドロップシッピング」のバナーをぽちっとお願いします。
するとブログランキングがちょこっと上昇し店長が喜びます。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ 


ドロップシッピングを始め、あっという間に半年が経ちました。
それでは、6月の結果を集計してみましょう。



販売額(税込)
411,122円 (前月:546,957円)



利益
32,589円(利益率 8%) (前月:49,475円(利益率 9%))



もしもアフィリエイト
360円



特典(?)
500円


アフィリエイトマラソン
300円(プロモーション×3)



広告費
-18,897円 (前月:-14,215円)



サーバー代
-1,500 円



超いっかつくん商品情報更新料(月割)
-1,666円



もしもチャレンジ
-2,980 円



純利益
+8,706円 (前月:+33,114円)



利益対広告費倍率(利益÷広告費)
33,089円÷18,897円=1.75 (前月:3.76)




お客様、そして応援して下さる皆様、
本当にありがとうございました。




さて、6月の結果について内容を見てみましょう。




<減収減益>



6月の結果は、残念ながら減収減益となりました。
明確な根拠はありませんが、もしも+リアルで選手権が開催されている
影響として、キーワード広告における競争激化による売上の減少、
広告費の上昇が少なからずあったものと推察されます。



売上の9割以上をキーワード広告に頼るショップ運営を行っているため、
キーワード広告における競争激化により広告の費用対効果が悪化し
それが純利益の減少というかたちで顕著に現れました。



中期的には、広告とSEOによる収益を5:5までもっていきたいと
考えています。



また、長期的には広告を使わずにSEOのみのショップ運営を行いと
考えています。


 



<SEOの効果と課題>



(商品紹介ブログ)



これまで、キーワード広告と平行してSEO対策として
6ヶ月間、10個の商品紹介ブログを更新してきましたが、
未だにその効果が十分に現れていません。



商品紹介ブログの更新は2日に1回、またはそれ以下
まで更新頻度が低下してしまいました。



効果が十分に得られないまま、商品紹介ブログを
更新し続けるだけのモチベーションを維持することが
難しくなってきています。



(もしチャレの輪)



また、積極的にもしチャレの輪を活用し3つのキーワードで
合計500以上のリンクを張っていただきましたが、
その内2つのキーワードでは、まだSEOの効果が現れていません。



唯一、効果が現れたキーワードも上位表示されるまでに半年かかりました。



SEOは効果が現れるのに3か月から1年かかると言われていますが、
その間、リンクを送り続けるモチベーションの維持が最大の課題です。



一般的に総合ショップはSEOの効果が得られにくいといわれて
いるようですが、時間的にも新しいショップを立ち上げることは
難しいため、今後も総合ショップ「ごほうび生活」一本でいこうと思います。




<広告費>



利益対広告費倍率(利益÷広告費)が1.72(前月:3.76)と
大幅に悪化したことが、6月の最大のポイントだと思います。



もしも+リアル選手権の影響もあるのと思われますが、
いわゆる売上上位商品に挑戦したことも影響しています。



やはり、売上上位商品は利益率も高いただけあり、
競争が激しく、その商品単独では赤字でした。



また、そういった商品を扱う際はある程度の
資金力も必要だと感じました。



現在私が使える1か月の広告費は最大2万円ですから
1つの商品に使える広告費も限られています。



今後も、広告費の費用対効果の改善は課題です。


 



<固定費>



純利益が8,000円なのに対し、もしチャレ等の固定費が
6,000円以上かかっていることは問題です。



もしチャレの継続の是非を検討します。




<利益率>



利益率は先月より1%低下し8%でした。
利益率の低さも引き続き課題です。




<売上商品の動向>



今月も、良く売れるヒット商品はありませんでした。



広く浅く、いろいろな商品が売れたという印象です。



シーズン中の商品へのアクセスは多めだったと思います。




<7月のショップ運営>



7月は、引き続き「選手権」開催期間中のため、広告の費用対効果の
改善があまり期待できません。



そのため、7月は無理をせず守りをしっかりと固めていきます。


 



それでは、今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
こちらもぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 


ハイチでの地震を受け、画面右上にクリック募金のバナーを貼りました。
その後、南米チリ、チベットでも大きな地震が起きてしまいました。
ハイチ・チリ・チベットへの直接的な募金ではありませんが、
何もしないよりはベターです。
お手数ですが、右上のバナーもぽちっとお願いします!


美容 健康 ダイエット ブランド 通販の総合通販サイト『ごほうび生活』を
運営しています。


全身タイツ | エアリーシェイプ | バーベキュー用 肉

月別の結果comments(6)|-|-|-|by ごほうび生活

スポンサーサイト

2016.04.14 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
こんにちは、きちんと収支計算や分析をされているのは
さすがですね。

私も見習いたいところです。

2点ほど質問があります。よろしければ教えてください。

・サーバー代が1,500 円とのことですが、これは少し高いような感じがします、何か特別なものなのでしょうか?。

・超いっかつくんは情報更新に費用がかかるのですね。ちなみに自分で更新することも可能なのでしょうか?。

大変だということですがきちんと純利益をだしているところは素晴らしいですね。これが次につながると思います。

>中期的には、広告とSEOによる収益を5:5までもっていきたいと
>考えています。

継続的に安定した利益を得るには広告とSEOの組みわせと言われていますね。

>また、長期的には広告を使わずにSEOのみのショップ運営を行いと
>考えています。

理想はそうですね。私もSEOのみで運営したいと思っています。PPCはトップページに表示することは比較的楽にできますが、費用がかかるために日々目を離せません。まるで株をやっているような感じがして自分は向かないと思っています。

>これまで、キーワード広告と平行してSEO対策として
>6ヶ月間、10個の商品紹介ブログを更新してきましたが、
>未だにその効果が十分に現れていません。

頑張っていますね。仕事をしながらだとさぞ大変なことでしょう。
その割には効果が現れないので確かに報われない作業に思えてしまいますね。

>効果が十分に得られないまま、商品紹介ブログを
>更新し続けるだけのモチベーションを維持することが
>難しくなってきています。

モチベーションを維持するのはかなり難しいでしょうね。私は自動で投稿、手動で投稿、半自動で投稿を使い分けています。そうすることで負担を軽くし、モチベーションが落ちないようにしています。これからサイトを増やしていきたいので自動に比率は高くなると思います。

>また、積極的にもしチャレの輪を活用し3つのキーワードで
>合計500以上のリンクを張っていただきましたが、
>その内2つのキーワードでは、まだSEOの効果が現れていません。

もしチャレは仲間ができるし、協力しあえるのがよいですね。ただ、もしもさん手動だとお金がかかるので、同じ志を持った人が集まって、お金をかけずにできたらいいと思います。

>SEOは効果が現れるのに3か月から1年かかると言われていますが、
>その間、リンクを送り続けるモチベーションの維持が最大の課題です。

そうですね。私も1年かかりました。ですが不思議なことに、そのあとに作ったショップに関してはもっと早く効果が現れてきます。SEOのノウハウがわかってきたのもありますし、それまでに更新したブログやサイトなどの数の効果だと思います。やはり継続は力なりとういうことでしょう。

>一般的に総合ショップはSEOの効果が得られにくいといわれて
>いるようですが、時間的にも新しいショップを立ち上げることは
>難しいため、今後も総合ショップ「ごほうび生活」一本でいこうと思います。

SEOで重要なのはキーワードですからキーワードを設定しやすいサイトが理想と思います。私は美と健康のサイトを最初に作ったのですがあまりにもキーワードが漠然としていて、SEOで効果が上がるのは時間がかかりました。

新しいサイトはもっと的を絞っているんで効果が早く上がってきています。あるキーワードでは1週間ぐらいでヤフーで1ページ目になっています(瞬間かもしれませんが...)。

>また、そういった商品を扱う際はある程度の
>資金力も必要だと感じました。

資金があるといろいろできますね。PPCと並行して、業者のSEOをやると相乗効果があるかもしれません。もしもさんのトップの人はやっているようです。

>純利益が8,000円なのに対し、もしチャレ等の固定費が
>6,000円以上かかっていることは問題です。
>もしチャレの継続の是非を検討します。

確かにトータルのバランスを考慮し、何にお金を使うかはしっかり考え選択するのが大事になりますね。

今回のように詳細な情報を書いていただくのは大変参考になります。ありがとうございます。

今後、ごほうびスタンプ生活さんが成功されるように祈っています(^^)。


Atom|2010/07/02 4:03 PM|
Atomさん、こんにちは。

ごほうび生活です。

いつも、コメントをいただき
ありがとうございます。



>2点ほど質問があります。よろしければ教えてください。

>・サーバー代が1,500 円とのことですが、これは少し高いような感じがします、何か特別なものなのでしょうか?。

はい、私が利用しているヘテムルというサーバーは、
超いっかつくん指定のサーバーなのです。

確かにちょっと高いような気がするのですが、
ヘテムルに限定されているので他のサーバーを使うことはできないのです。



>・超いっかつくんは情報更新に費用がかかるのですね。ちなみに自分で更新することも可能なのでしょうか?。

はい、超いっかつくんは情報更新料として1年間に2万円がかかります。
自分で情報更新をする場合は、その方法を教えていただくのにお金がかかってしまいます。



>モチベーションを維持するのはかなり難しいでしょうね。私は自動で投稿、手動で投稿、半自動で投稿を使い分けています。そうすることで負担を軽くし、モチベーションが落ちないようにしています。これからサイトを増やしていきたいので自動に比率は高くなると思います。


なるほど。
ブログの投稿を自動や半自動で行う方法があるのですね。
それらを利用すれば、かなり労力は軽減されますね。
私もちょっと調べてみます。


>もしチャレは仲間ができるし、協力しあえるのがよいですね。ただ、もしもさん手動だとお金がかかるので、同じ志を持った人が集まって、お金をかけずにできたらいいと思います。


もしもチャレンジは3,000円もかかりますから、そろそろ退会しようと考えています。
その後は、独自にブログから販売サイトの相互リンクと、
販売サイト同士の相互リンクの募集を始めようと思います。
その際は、ぜひよろしくお願い致します。


>SEOで重要なのはキーワードですからキーワードを設定しやすいサイトが理想と思います。私は美と健康のサイトを最初に作ったのですがあまりにもキーワードが漠然としていて、SEOで効果が上がるのは時間がかかりました。

>新しいサイトはもっと的を絞っているんで効果が早く上がってきています。あるキーワードでは1週間ぐらいでヤフーで1ページ目になっています(瞬間かもしれませんが...)。


的を絞って効果をあげているとのこと。
勉強になります。

実は私も、1週間程度にどんどん上位表示されたことがあったのですが、
後で考えてみたらGoogleハネムーンでした(^^;)
当然のことながら、その後1か月でもののみごとに
圏外へ飛ばされてしまいました。


Atomさん、
それでは、今後ともよろしくお願い致します。
|ごほうび生活|2010/07/03 12:55 PM|
>はい、私が利用しているヘテムルというサーバーは、
>超いっかつくん指定のサーバーなのです。
>確かにちょっと高いような気がするのですが、
>ヘテムルに限定されているので他のサーバーを使うことはできないのです。

なるほど、そういうことですか。販売されている方の都合というわけですね。

>はい、超いっかつくんは情報更新料として1年間に2万円がかかります。
>自分で情報更新をする場合は、その方法を教えていただくのにお金が
>かかってしまいます。

情報更新はもしもさんが提供していcvsファイルをデータベースにアップして
それを超いっかつくんで読むのでしょうね。たぶんユーザーごとにやっている
のですね。確かに毎日更新するのは手間なので手数料を払う価値はあるかと
思いますが利益が出ていないうちは高く感じるかもしれません。

>なるほど。
>ブログの投稿を自動や半自動で行う方法があるのですね。
>それらを利用すれば、かなり労力は軽減されますね。
>私もちょっと調べてみます。

自動と半自動でやっているのは自分の借りているサーバーに入れているWordPressというブログからです。

巷にある無料ブログの場合は全自動ではやってなくて(やるのも可能だと思いますが)、手動です。ただ、FirefoxのScribeFireを使っています。これを使うとすべてのブログを1つの画面上で投稿できます。ブログによってはScribeFireで対応できないものがあるのですがMetagatewayというサービスを利用することで可能になります。

>もしもチャレンジは3,000円もかかりますから、そろそろ退会しようと考えて
>います。
>その後は、独自にブログから販売サイトの相互リンクと、
>販売サイト同士の相互リンクの募集を始めようと思います。
>その際は、ぜひよろしくお願い致します。

ブログからのリンクですか。了解です。

もしもさんに限らずですが「ネット上」と「リアル」での協力関係を統合させソーシャルネットワークがあるといいですね。

もしもの大阪のメンバーの方がやられているのに近いかもしれません。でももっとオープンでもいいと思います。別にもしもさんに限定しなくてもいいのです。

多くの人がもしもドロップシッピングやその他のアフェリなどをしていて、自分なりのノウハウなども持っていると思います。

いろいろなノウハウをお互いオープンにしあっていくものです。どんな情報もたいていネットには転がっていますが探すのに時間がかかりますので、ノウハウを公開することでその時間の節約につながります。

定期的に勉強会を開くことでお互いの知識をさらに向上させます。これにより加速的に各個人の能力がアップすると思います。ここまでやるとヤル気がある人しか集まらないのである意味フィルターになります。

>実は私も、1週間程度にどんどん上位表示されたことがあったのですが、
>後で考えてみたらGoogleハネムーンでした(^^;)
>当然のことながら、その後1か月でもののみごとに
>圏外へ飛ばされてしまいました。

なるほど。そうでしたか(^^;。
順位を気にせず日々、精進が大事になりますね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Atom|2010/07/03 4:53 PM|
FirefoxのScribeFire、Metagatewayなど丁寧にお教えいただき、
ありがとうございます。

更新頻度? 発リンクの数? サイトランク?
どのようにすれば、発リンク用としてブログの質を向上できるのか?
この点が明確な答えはないのでしょうね。

「ネット上」と「リアル」での協力関係を統合させソーシャルネットワークの
アイディア、面白そうですね。

以前、もしチャレ会員のどなたかが似たような取り組みをされていた
と思いますが、まだ継続されているかは不明です・・・(^^;)


それでは、今後ともよろしくお願い致します。
|ごほうび生活|2010/07/04 11:52 PM|
店長さん、こんにちは。ドロップシッピングを始めた初心者です。超いっかつくんを検索していたらこのブログにたどり着きました・・しかしシヨックです。私は40万も売りあげれば8万くらいは利益になると思ったのですが・・・こんなに利益率が低いとは・・。その割には思っていたより手間暇かかりますしね・・うーーん。
|初心者ハッチ|2010/12/13 6:23 PM|
初心者ハッチさん、メッセージありがとうございます。
そうなんです。
現実派それほど甘くはなんですよ〜(^^;)♪
でも、頑張って下さいね!!
|ごほうび生活|2010/12/13 11:56 PM|









 
クリックで救える命がある。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク プロフィール サイト内検索 モバイル
qrcode
Others Others
    

ページの先頭へ


QLOOKアクセス解析